デブはデブを呼ぶ!嫌なので断食ダイエットに挑戦した結果!

おでぶ

おデブの男です。ぽっちゃり体型を気にするよりは明るく前向きに生きよう、というのが僕のポリシーなので、特にダイエットには関心は無かったのですが、人生で一度だけダイエットをしたことがあります。

人生一度のダイエット

類は友を呼ぶと言いますか、僕の周りには太ってる人間ばかりが集まります。そんな彼らはやはり体型を気にしてるようで食べ物に気を遣ったり運動したりなど結構してるみたいなんですが、僕は興味が無かったから彼らが殊更有り難がってるダイエットの話題などを片耳で聞き流していました。しかしある瞬間ふと「試しに一度だけ」という考えが頭をよぎったのです。本当に魔が差したとしか言いようがないのですが、世間で言われるダイエットの辛さというのを身を持って体験してみたくなったのです。

しかしそういった類の知識など持ち合わせていなかった僕は、一番単純なダイエット方法「断食」に手を出しました。

断食に挑戦した結果は?

ほぼ習慣で間食してしまう僕が断食などできるのか? 結果はイエスでもありノーでもあり……。一日目をなんとか乗り切ったのですが、二日目で幻覚を見るようになったのです。たった二日でですよ。そういうのってもっと過酷な状況に身を置いてからだと思うのですが、たった二日で大好物のロースかつの幻覚を見る僕はいかに食に対して執着があったのかを自覚したのです。

あしたのジョーって漫画あるじゃないですか。あの漫画でジョーのライバルの力石徹が減量をするシーンを思い出しましたよ。水を飲んでも太るっていうんで、水道の蛇口に鎖が巻き付けられているんです。ハングリー精神って言葉があるように、空腹が精神に及ぼす影響は甚大です。結局断食は三日やったのですが、あまりにも耐えがたくなって最後は紙を食べてました。ティッシュペーパーを丸めて口に放り込むんです。そしてガムみたいにむしゃむしゃ齧るわけです。

今までダイエットをしてる人とかを見るとちょっと馬鹿にしてたフシがあったんですが、これを機にダイエットに対する意識が大幅に変わりました。

ちなみに断食によって3キロ痩せはしたけど、リバウンドで10キロ増えました。

やっぱり、ダイエットするには無理な断食はいけないということですね。ちゃんと情報を調べて、断食や置き換えダイエットに使える商品を利用した方がいいと思いました。僕の場合は、本当に断食をしてしまいましたが、いろいろとダイエット用の商品がありますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です